競技会講評
10月3日 イーストジャパン選手権大会/DSCJD級ラテンアメリカン講評
今村なりちかダンススクール/今村 華代 先生
		
■1次予選

《Samba》
 34番  足首を使ってバウンスアクションをしましょう。
 66番  リズムをしっかりとりましょう。
 83番  足首を使って送り出しましょう。
120番  フリーアームを流れるように使いましょう。
179番  足裁きを丁寧にして下さい。
182番  バウンスアクションをもう少し使って下さい。
183番  リズムが良く取れています。

《Rumba》
147番 少しヒザが曲がってしまいます。膝の後ろを伸ばすよう頑張って下さい。
181番 ヒップアクションをしましょう。
184番 バックウォークの時、膝が曲がっています。

■準決勝

《Samba》
 34番  リズムが良くとれています。足首から身体を持ち上げると良いと思います。
 97番  足の使い方を丁寧にしましょう。少し内股になる所があります。

《Rumba》
 83番  レッグアクションとヒップアクションの、連動した動きに気を付けて下さい。
181番  フットワークに気を付けましょう。

■決勝

《Samba》
 84番  バウンスアクションをもう少し強めに踊って下さい。
 97番  床を使って身体を押し上げて下さい。
181番  関節を柔らかく使って踊って下さい。

《Rumba》
 34番  形にとらわれず、身体の動きを大切にして下さい。
 66番  リードハンドを動かしすぎている所があります。
      ウエイトを感じてリードして下さい。
181番  ボディーアクションを丁寧にして下さい。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ページのトップに戻る